武子直輝の本名や出身高校は?出演作品ドラマ映画も調べてみた!

この記事は2分で読めます

CwPKqhyUIAACg-j

Sponsored Link



2019年3月スタート、スーパー戦隊シリーズの第43作「騎士竜戦隊リュウソウジャー」のブルーに抜擢された武子直輝(たけしなおき)さんが気になります。

イケメンすぎる、ブレイクするとの呼び声が高い俳優さんのようです。

さっそくどんな方なのか調べてみます!

 

武子直輝のプロフィール

武子直輝(たけしなおき)

生年月日:1993年3月28日

年齢:25歳(2019年1月現在)

出身地:東京都

血液型:O型

身長:175cm

趣味:カメラ・自転車・スケートボード・ダンス

特技:バトミントン・二重跳び・空手・ゴルフ

事務所:エイベックス・マネジメント

 

本名は!?

武子直輝(たけしなおき)という名前・・芸名っぽいですよね!?

名字の「武子」って珍しいので調べてみたら、全国に870人ほどいらっしゃいました。

読みかたは「たけし」「たけこ」と呼び、栃木県の下野国都賀郡武子村が起源の名前とされていました。

 

武子直輝さんのお名前は芸名ではなく、本名だそうで、この珍しい名前「武子」を世に広めてほしい!!との家族の想いも込められていました。

 

芸能界入りのきっかけは!?

芸能界入りへのきっかけが、名前「武子」を世に広めてほしい!!という、おじいちゃんの想いがあり、祖父母によってオーデュション応募されたそうです。

 

そのため、小学2年生でデビューを果たした武子直輝さんは、中学1年生まで子役として活動していた経歴の持ち主でもいらっしゃいます。

 

芸能界から一旦は退いたものの、演劇をやりたい!と思って、高校のころに小劇団に入団。

小劇団を辞めた後もオーディションに応募し続けていたそうです。

 

オーディションでは叶わなかった芸能界入りは、スカウトによって実現されました!!

18歳のときにバイト先のカメラ屋さんでスカウトされたそうです。

Sponsored Link

高校はどこ!?

高校の時に小劇団に入ったとあるので、高校には通っていたはず。

出身の東京都の高校だと思い、調べてみましたが、情報見つけきれませんでした・・・

いやまだ出身高校の情報まで公開されていないようです。

 

しかし、美丞大狭山高校(びじょうだいさやまこうこう)という高校という情報も・・

ただこの高校、架空の高校でした。

 

武子直輝さんが出演された舞台、2018年9月に上演された「おおきく振りかぶって 夏の大会編」での役柄、倉田岳史が通う高校の名称で、実際に通われた高校とは違いました。

 

これからもっと人気が出てくると出身高校についても情報が開示されると思いますので、それまで待ちたいと思います。

 

出演作品について

武子直輝さんの出演された作品をまとめてみました。

仮面ライダードライブで、イケメンすぎるとの呼び声が高まったようですね~

 

【ドラマ】
『トランジットガールズ』第一話ゲスト出演
『仮面ライダードライブ』茂木拓郎役
『絶狼BLACK BLOOD』カイン役
『美少女戦士セーラームーン』月野進悟役

 

【映画】
『絶狼BLACK BLOOD』カイン役
『女子高』

 

【舞台】
2018年『熱血硬派くにおくん 乱闘演舞編』『アンチイズム』
2017年『刀剣乱舞』ジョ伝 三つら星刀語り 同田貫正国役
2015年『仮面ティ-チャ-~SILVER MASK~』
他多数

 

【TV】
2017年〜「オガッタ!?」
【CM】
2015年CM「USJ/バイオハザード」
2014年6月19日~ 花王 フレアフレグランスTVCM

 

まとめ

新たな戦隊シリーズ、「騎士竜戦隊リュウソウジャー」のブルーに抜擢された武子直輝(たけしなおき)さんについて調べてきましたが、いかがだったでしょうか!?

本名を大事に、世に残し広めてほしいとの想いを、芸能界での活躍で実現させてほしいですね。

今後ブレイクする若手俳優さんとして期待したいです!

スポンサードリンク


この記事を読んだ人におすすめの記事('ω')ノ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. スクリーンショット_012217_095719_PM
  2. f0ddcad2400c53659dbcf472e178a58b_1538863441_1
  3. スクリーンショット_052216_033517_PM
  4. Maro-1
  5. スクリーンショット_072415_121700_PM
  6. スクリーンショット_060917_012753_AM
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。