ああ~しらきの本名や芸名の由来は?結婚相手や馴初めについても!

この記事は3分で読めます

Sponsored Link



ああ~しらきのプロフィール

あぁ~しらき

生年月日:1976年11月21日

年齢:42歳(2018年12月現在)

出身地:福岡県福岡市

血液型:O型

身長:157cm

特技:ソフトボール、手相

事務所:グレープカンパニー

 

芸人を目指したきっかけは、中高生時代に大人気だった番組『夢で逢えたら

 

『夢で逢えたら』といえば、オバケ番組といわれたお笑いコント番組。

ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、野沢直子、清水ミチコが出演していました。

 

あぁ~しらきは、この番組で野沢直子、清水ミチコのようになりたい!と芸人を志たそうです。

 

高校は地元、福岡市立福岡西陵高等学校を卒業。

その後はホテルの専門学校に進学しました。

 

しかしどうしても芸人になりたいとの夢をあきらめきれず、専門学校を中退。上京しました。

 

2001年10月、24歳を目の前にデビュー。

当初は「留守番刑事」というコンビを組んでました。

相方は、漫才コンビ「中田カウス・ボタン」のボタン師匠の息子、藤長勇希。しかしこのコンビ結成3カ月で解散となりました。

 

その後はピン芸人「元祖チーママ」として活動。

 

芸名について

ピン芸人「元祖チーママ」と活動をはじめてからは、芸名を変えています。その歴史は次の通り。

  • 元祖チーママ
  • 修羅鬼
  • しらきちはる
  • 嗚呼!しらき
  • あぁ~しらき

 

この芸名にした時、それぞれにコンセプトはあったようです。

「修羅鬼」時代

実はこの「修羅鬼」という名前、師弟関係にあるサンドウィッチマンの伊達さんが命名してくれたそうです。

いつも怒っているような、まただんだん暴走していくようなキャラ。

コントはエアロビのインストラクターなど。

 

「しらきちはる」時代

ティアラを頭につけたお姫様のような格好をして、エロく聞こえる言葉などをネタにしていた。

 

「嗚呼!しらき」「あぁ~しらき」時代

ゴミ用のポリバケツから飛び出して、一言をネタを言ったらバケツに戻って蓋をしめるキャラ。

身の回りの不安と思うことをネタにして「不安だわ~」と言い、パントマイムのような振りをいれたり。

Sponsored Link

 

本名と芸名について

本名は芸名でも使っていた名前、白木千春(しらき ちはる)」さんとおっしゃいました。

本名をひらがなにして芸名にするとはチャレンジャー的な感じがします。

そして今も「しらき」は健在(笑)

 

しかし今の本名は白木千春じゃないらしい・・

というのも、42歳の白木さんはなんと結婚されていたのでした!!!!

 

結婚との馴初めについて!

2011年に結婚された「しらき」さん。

馴初めですが、なんと罰ゲームだったそうです。

 

2007年のR-1ぐらんぷりで「しらき」さん1回戦敗退・・・

その罰ゲームとして、サンドウィッチマン伊達さんが書いた台本に沿って電話で告白!!

お相手は当時の男友達(当時、しらきは交際するつもりは無かったと言ってます)だったそうです。

 

この罰ゲームでの告白の結果は、なんとOK!

そこから交際が始まり結婚に至ったそうです。

 

そのため「しらき」さんは伊達さんのことを愛のキューピッド言っています。

挙式は、2011年3月12日の予定でしたが、この日は東日本大震災の翌日・・・

挙式を中止して、2次会のみを行ったそうです。

 

あぁ~しらき本人によるツイッターにご主人、旦那さまのことがありました!!

本名はご主人の姓にしていたら、違うし、白木姓のままになっている可能性もあるかもだけど、そこに関しては不明でした。

 

さいごに

「女芸人NO1.決定戦 THE W 2018」に出場する「あぁ~しらき」についてご紹介してきました!

芸名や結婚にはサンドウィッチマンの伊達さんが絡んでいましたね。師弟関係においても良好な関係なんでしょう。

女芸人のNO1に決まれば、伊達さんからのお祝いもあることでしょうね!

頑張れしらき~

スポンサードリンク


この記事を読んだ人におすすめの記事('ω')ノ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_101316_084650_pm
  2. スクリーンショット_042817_020400_AM
  3. スクリーンショット_081415_100611_AM
  4. スクリーンショット_071215_102511_PM
  5. スクリーンショット_071415_101251_PM
  6. スクリーンショット_090115_104733_PM
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。