朝ドラの再放送時間はいつ?見逃しフル動画と過去作品の視聴方法も!

この記事は5分で読めます

まんぷく2-1024x574

Sponsored Link



NHKの連続テレビ小説を毎朝楽しみに見ています。

でも朝の忙しい時間帯に放送されるので、ついつい見逃してしまうことありませんか?そこで、この記事では朝ドラの再放送の時間帯と日程をご紹介します。

更に後半では再放送のタイミングも逃してしまったあなたの為に、ネットでお得に見る方法もご案内します!また過去作品の視聴方法についてもご紹介いたしますので参考にいただくと幸いです。

みんなで朝ドラを満喫しましょう~!!

 

再放送の時間帯と日程について

こちらの章ではNHKの連続テレビ小説の本放送、再放送、そして一挙にまとめて放送の時間帯を、地上波とBSを分けてご案内します。

 

地上波で視聴する場合

朝ドラの本放送の時間はご存知の通り
月曜日~土曜日:朝8時~8時15分

 

朝ドラの再放送の時間は
月曜日~土曜日:昼12時45分~13時

 

 

BSプレミアムで視聴する場合

BSが見れる場合は、見るチャンスも倍増します!!

BSプレミアムの朝ドラ放送時間は
月曜日~土曜日:朝7時半~7時45分

 

BSプレミアム再放送時間帯は
月曜日~土曜日:夜11時半~11時45分

再放送

1週間分をまとめて視聴する場合

地上波では1週間(6話)分を20分に凝縮した、ダイジェスト版での放送でお楽しみになれます。

ダイジェスト版:日曜日の昼11時~11時20分

 

 

BSプレミアムでは、1週間(6話)を一挙再放送してくれます。

一挙再放送版:土曜日の朝9時半~11時

まとめて

ネットでお得に観る方法!

ネットで見る方法は「NHKオンデマンド」と「U-NEXT」の2つがあります。

よりお得に視聴するならU-NEXTがオススメです!

 

 

NHKオンデマンドで視聴する方法

NHKオンデマンド(略してNOD)とは、NHKが放送した番組がネット上で配信されているサービスのことです。NODを視聴するためには、会員登録が必要です。

会員登録はこちらの2種類があります。

1.見逃し見放題パック

2・単品視聴

 

 

1.見逃し見放題パック

月額972円で、NHKが用意した「見逃し番組」をパソコンやスマートフォンでなどで自由に視聴することが出来ます。
※現在放送中の朝ドラも「見逃し番組」の対象となります。
※月額とは開始日に関係なく、当月の末日までが1ヶ月となります。

 

 

2.単品視聴

1話につき108円

視聴したい作品を選んで、1話ごとに料金を支払ってパソコンやスマートフォンでなどで自由に視聴することが出来ます。
※金額などは変更になる可能性もあるため、詳細はNHKオンデマンドの公式サイトでご確認ください。

 

 

U-NEXTで視聴する方法

U-NEXTとは動画配信サービスの大手企業。

NHKはもちろん民放海外ドラマ韓流ドラマ、そして子ども向けのアニメやその他多くの作品が視聴できるラインナップを充実させています。

 

しかも、U-NEXTで朝ドラを見る方法は、なんとNHKオンデマンドと同じです。そして料金設定までも同じ!!
1.見逃し見放題パックが972円

2.単品視聴が108円

まんぷく4

 

 

ただし!!!!

U-NEXTには登録から31日間の無料トライアル期間がある!!
見放題作品に関しては、その名の通り、何作品見ても、何度繰り返し見ても、見放題!!

全くお金がかかりません!!

 

ただ残念ながら、朝ドラに関しては、現在放送中の作品などは、見放題作品対象ではないことも(+_+)

でも・・・安心じゃーーー

U-NEXTではなんと、31日間の無料トライアル期間に、600ポイント(1ポイント=1円換算)がプレゼントされるんです!!

 

 

この600ポイントを無料でゲットしたら、

1.372円でお得に視聴できる♪

見逃し見放題パック972円 ー 600円のポイントが使えるから♪

 

2.5話分を無課金で視聴♪

  ⇒単品視聴108円なので、600円分のポイントで見れる♪

 

 

こんなおいしい話があっていいのかな??

何かトリックあるんじゃない??

そう疑ってしまうところですが・・・

 

U-NEXTでは、サービスに自信があるからこそ、使ってみて気に入ったら有料会員さんになってね!とていう趣旨の現れなんだそうです。

 

 

こちらは実際に31日間の無料トライアルを申し込んだ時にきたメールです。

しっかりと無料トライアル終了日が記載されています。

そして期間中は無料で解約できますとまで記載がされているでしょ!!

▼31日以内なら無料で解約できます▼

 

U-NEXTの魅力がすごすぎる

ここまでのご紹介で、朝ドラの見逃し放送や過去作品を見るには、NHKオンデマンドよりも、U-NEXTがお得であること、おススメしたい理由があることをご理解いただけたと思います。

しかし朝ドラだけじゃもったいない!!
どうせなら、U-NEXTのサービスをフルに100%活用してもらいたい!!

との思いで、ここからはオススメのポイントをご紹介していきます。

 

<U-NEXTサービスを120%で楽しむポイント>

①13万作品以上!日本最大級の品ぞろえ!
②スマホで視聴できちゃう
③ダウンロード機能がある
④家族で4アカウント使える
⑤なんと動画以外も楽しめちゃう

 

①13万本以上の作品がある!!

U-NEXTでは、13万本の作品が取り揃えられています。これは日本最大級の品ぞろえです。

そして毎月2,000作品ずつのペースで増えていっています。

更には、13万本のうち8万本が見放題!!

31日間の無料トライアル期間内でも、もちろん見放題!!

 

 

もらった600ポイントを、放送中の朝ドラ・1話108円に利用したとしても、見放題作品はトライアル期間の31日間は無料で見放題という太っ腹です!!!

 

⇊ こちらが「見放題」作品の例 ⇊

 

 

②スマホで視聴できる
朝ドラを見れない理由は色々ですが、圧倒的に朝が忙しい・・家にいない・・というのが一番の理由だと思います。

家でゆっくりテレビを見れない私のような人にとっては、スマホで視聴できる!というメリットはかなり大きいでしょ♪

 

朝ドラは15分ドラマ。だからバスや電車での移動中、銀行の待ち時間、次の予定までの空き時間などなどの隙間時間で楽しむことができます。

もちろんテレビやパソコンなどの大画面でも見れるのでご安心を。

 

 

③ダウンロード機能がある
スマホで動画見る際に気を付けたいのがデータ通信料

動画をお得に見ることができても、スマホのネット速度が落とされたり、追加料金を払う羽目になったら元も子もない。

そんなことにも対応しているのがU-NEXT!!

 

しっかり、ダウンロード機能がついてます。

予めWiFi環境のもとでスマホにダウンロードしておくと、データ通信料を使わずに済むし、なんと飛行機や新幹線など、電波が悪い場所や、電波が届きにくいことろでも、余裕で見ることができてとても便利です。

 

 

④家族で4アカウント作れる
U-NEXTでは1つの登録で、4アカウントまで作成できる!

そして4人が同じタイミングで、各々の好きな動画を見ても大丈夫!!(一部対象外作品あり)

またお子様には、成人向け作品をブロックする機能も充実。なので安心してお子様にもアカウントを渡せます。

 

 

⑤動画以外も楽しめる

ここまでのサービスまででも十分だよと言いたいのですが、まだまだあります!!

なんと雑誌・漫画・書籍までも読めちゃうんです。

 

漫画や書籍はポイント利用になるので、有料会員になった方がオススメです。

雑誌に関しては、動画の見放題作品と同じく読み放題作品が70誌以上もあります!(上記写真は一部抜粋)

女性向け・男性向けの雑誌、週刊誌、経済誌なども読み放題に入ってます!!

 

U-NEXTさんの魅力半端ない(*´▽`*)

 

さいごに

今回はNHK朝ドラを見逃した方へ、再放送情報や、お得にネットで見る方法についてご紹介しました。

現在放送中の「まんぷく」をはじめ、「半分、青い。」「ひよっこ」「べっぴんさん」「とと姉ちゃん」「まれ」「マッサン」などなど過去の作品も視聴可能です。

忙しいアナタにも朝ドラをお届けしたい!!
ぜひ再放送やネット配信サービスでぜひ楽しんでください♪

 

▼U-NEXTで朝ドラを視聴したい方はこちら▼

スポンサードリンク


この記事を読んだ人におすすめの記事('ω')ノ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. スクリーンショット_042117_102220_PM
  2. スクリーンショット_060115_105555_PM
  3. スクリーンショット_041317_032151_PM
  4. スクリーンショット_070815_102830_PM
  5. スクリーンショット_031617_105221_AM
  6. スクリーンショット_081515_033706_PM
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。