まんぷく料理人野呂の実在モデルは誰?缶詰と失恋自殺の真相も!

この記事は2分で読めます

01-34

Sponsored Link



こんにちは ちゅらぱんです。

朝ドラ「まんぷく」ヒロイン福子と萬平が急接近しましたね。

今日は福子に想いを寄せる、ホテルの厨房で働く野呂(藤山扇治郎)さんに注目します。

萬平が福子に告白したシーンを目撃して驚いた顔、面白かったですw

野呂さんのモデルとなった実際の人物調べてみまーす!

「まんぷく」
野呂幸吉について

ヒロイン福子(安藤サクラ)が働くホテルのちゅう房で働く料理人。

福子に恋心を抱いており、働き始めてからの3年間もの間、アプローチのつもりでちゅう房の缶詰を渡し続けます。

しかし野呂の気持ちは福子にまったく伝わっておらず、失恋してしまいます。

 

福子に失恋した野呂は、ホテルのフロント係り保科恵(橋本マナミ)に恋をします。

そして白馬、蘭丸に乗る歯医者、牧善之介(浜野謙太)と恋敵になります。

 

不器用な性格で愛情表現は苦手だが、思いやりのある青年野呂。

新たな恋の相手をみつけるものの、福子をいつも心配しています。

 

野呂幸吉
実在モデルは誰?

まんぷくの料理人、野呂幸吉の実在モデルは、都ホテルの機械室で働いていた男性です。

名前までは分かっていません。

 

ヒロイン福子(安藤サクラ)の実在モデル「安藤仁子」は戦前、都ホテルの電話交換手として働いていました。

男性から好意を持たれても気づかない鈍感な女性だったよです。

 

【関連記事】

まんぷく弁護士東太一(菅田将暉)の実在モデルは誰?あらすじネタバレも!

Sponsored Link

【関連記事】

まんぷく三田村亮蔵(橋爪功)の実在モデルは誰?犯人ネタバレも!

まんぷく神宮幸之助(麿赤児)の実在モデルは誰?犯人ネタバレも!

 

缶詰と失恋の真相

機械室で働いていた男性は、購買部の缶詰を手に入れ、安藤仁子に渡していました。

缶詰でアプローチを続けていたようですが、仁子さんは好意に気づかぬまま、

母親に缶詰を食べさせていました。

 

男性の想いは伝わらず、恋愛に発展することなく、やむなく失恋してします。

 

 

ホテルの厨房で働く野呂の実在モデルとは別の男が、仁子さんに告白。

振られたことを理由にその男性が自殺未遂を起こしたことがあったそうです。

 

野呂の実在モデルではありませんが、この自殺未遂の件がドラマで取り上げられるかは?

ドラマ見逃せません!

 

野呂幸吉を演じる
藤山扇治郎について

名前:藤山扇治郎(ふじやま・せんじろう)
生年月日:1987年1月21日
出身地:京都府
身長:163cm
血液型:A型
学歴:関西大学文学部国語国文科卒業
特技:日本舞踊、小唄、長唄、三味線
趣味:草野球
事務所:青年座映画放送

 

名前の「扇治郎」の由来は、祖父の藤山寛美さんの本名、稲垣寛治さんの「治」の一字をとって名付けられたそうです。

しかし祖父の寛美さんは、扇治郎さんが3歳の時に亡くなっていて生前の記憶はなく、舞台映像でしか見たことがないそうです。

 

 

朝ドラ「まんぷく」ヒロインに恋する料理人、野呂幸吉の実在モデルは、都ホテルの機械室で働く男性でした。

缶詰を渡してアプローチを繰り返すも、やむなく失恋した男性。

「まんぷく」でどのように描かれていくか楽しみですね!

スポンサードリンク


この記事を読んだ人におすすめの記事('ω')ノ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. スクリーンショット_061315_093431_PM
  2. スクリーンショット_032117_113738_AM
  3. スクリーンショット_062115_013634_PM
  4. スクリーンショット_062715_105100_AM
  5. スクリーンショット_062115_101840_AM
  6. %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_121816_090534_pm
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。