まんぷく池上ハナ役の呉城久美の本名や学歴は?秀才って本当?

この記事は3分で読めます

kureshirokumi_top

Sponsored Link



こんにちは ちゅらぱんです。

秋を感じる季節になってきましたね~

来週からは朝ドラ「まんぷく」がはじまります!

インスタントラーメンを世の中に生み出した夫婦の物語。

日清食品創業者の安藤百福さんと奥さまを題材にしたドラマが楽しみでなりません。

 

今回はヒロイン福子(安藤サクラ)の親友、池上ハナを演じる呉城久美(くれしろくみ)さんに注目します。

一体どんな女優さんなのかチェックしてみまーす!

 

まんぷく 池上ハナの役どころ

ヒロイン今井福子は大坂出身で、三人姉妹の末っ子。

貧しいながらも愛情をいっぱい受けておおらかに育ち、生来の楽天家で食べることが大好き。

父を早くに亡くしたため、貴金属店で働いて女学校に出してくれた長女・咲の代わりに家計を支えようと、女学校卒業後にホテルの電話交換手として働き始めます。

 

そんな中、あるできごとをきっかけに未来の夫、萬平と出会い、結婚。

枠にとらわれない発想で事業を進める夫、萬平に福子は振り回されます。

初めは耐えるだけの福子だったが、やがて夫を支え、背中を押し、引っ張っていく強い女に成長していきます。

 

そんなヒロイン福子の女学校時代の親友が、池上ハナ。

女学校卒業後はタイピスト学校に通い、親友・福子と敏子と頻繁に会っては、互いの悩みを相談し合います。

屋台のラーメンが大好き。

福子に初めてラーメンを食べさせたのもハナ。

戦時中に泉大津の地主と結婚し、資金繰りに駆け回る福子の助けとなります。

 

呉城久美のプロフィール

名前:呉城久美(くれしろ・くみ)

生年月日:1986年9月30日
出身地:大阪府東大阪市

身長:165cm
スリーサイズ:B85cm、W65cm、H87cm
靴のサイズ:23.5cm

特技:バレーボール、甘酒作り、和菓子作り
事務所:ジャングル

 

大学在学中からお芝居をはじめた呉城さん。

たまたま見かけた参加者募集のチラシがきっかけでお芝居の世界へ。

劇研アクターズラボの公演クラスで演技を学び、初舞台!!

 

2011年、インターネットで劇団「悪い芝居」の団員募集に応募。

24歳での入団されました。

 

 

はじめは京都を拠点におき、舞台中心に活動。

2013年、悪い芝居vol.15「春よ行くな」で、同年下半期「関西Best Act」の役者部門で初ノミネート。1位を獲得!!

 

 

2016年11月末、約6年間在籍した劇団「悪い芝居」を退団。活動拠点を東京へ移します。

2017年1月、現所属事務所ジャングルに入団。

Sponsored Link

本名は?

呉城久美(くれしろくみ)さんというお名前、名字が珍しくないですか?

呉、広島出身なのかな?

なんて思ったりしちゃいました。

なので勝手に芸名と思い込んでました・・・

本名かどうか検証していきたいと思います!

 

 

まず、「呉城」さんという名字についてしらべてみたところ、

【全国順位】 58,841位 【全国人数】 およそ30人

という結果でした。

 

また「呉城」という名字は、大阪府にみられるそうですが、由来は不明・・

「呉城」姓は謎に包まれてました。

 

珍しい名字だけでなく、全国でたったの30人にしかいないわけですから、由来や語りべも少なくなっているってことですから、とても貴重!!珍しい名字に年々なって来るはずです。

 

こんな珍しい名字を芸名に使うとは思えませんし、なんせ呉城さんは大阪府の出身。

つまり「呉城」さんがいる大阪府と一致することから、呉城久美さんは本名ではないかという検証結果で締めくくりたいと思います。

朝ドラがはじまれば、呉城さんについて色んな情報バンバン出てきそうなので、本名かどうかもはっきりすることでしょう。その時は追記させていただきますね!

学歴は?

名字が珍しいだけじゃなく、学歴も珍しい!!いや凄すぎる!!

な、なんと京都大学の出身でいらっしゃいました!!

 

京都大学出身の芸能人といえば、お笑い芸人ロザンの宇治原史規。俳優の辰巳拓郎さん。ヴァイオリニストの松尾依里佳さん。クイズ番組で大活躍ですよね。

ドラマ相棒でいい味を出す、俳優の山西惇さん。

ミュージシャンのヒャダインさん。

などなど著名かつ聡明な方々ばかりです。

 

京都大学ってだけで、日本トップクラスの優秀さですが、呉城さんはなんと法学部のご出身。

京都大学の中でも一番偏差値が高いのが法学部。

 

中学・高校も大阪府トップの進学校でした!

清風南海中学・高等学校から京都大学に進学されていますから、幼き頃から成績優秀だったってことです。

 

清風南海中学校の偏差値は68。

清風南海高等学校の偏差値は74。

京都大学法学部の偏差値は79~83!!

 

偏差値もどんどんアップ!!

そんな秀才しか集まらない学校で、大学進学中にお芝居に目覚めているんですから、人間どこでどうなるか?分からないものですね。

さいごに

朝ドラ「まんぷく」ではヒロイン福子の親友を演じる呉城久美さん。

役どころでも、女学院に通ういいとこ、お金持ちのお嬢様を演じられます。

ぴったりの役ではないでしょうか!?

朝ドラに抜擢されて活躍の幅が一気に広がりそうですね。

スポンサードリンク


この記事を読んだ人におすすめの記事('ω')ノ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. スクリーンショット_030517_081804_PM
  2. %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_102716_070911_pm
  3. スクリーンショット_012716_085537_PM
  4. スクリーンショット_030217_085743_PM
  5. スクリーンショット_030617_085942_PM
  6. スクリーンショット_080215_081553_PM
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。