平尾昌晃の子供息子3人の名前は?職業や収入もチェック!

この記事は4分で読めます

Sponsored Link



こんにちは ちゅらぱんです。

故、平尾昌晃さんの遺産25億円をめぐって法定バトル騒動になっていますね。

日本を代表する大作曲家の印税、著作権は年間5000~8000万円とも言われています。

それも向こう50年ももらえる、すっごい夢みたいな話。

 

結婚を3回もされている故、平尾昌晃さんの財産を相続できるお子様って一体だれなのだろう?

どんな仕事をされているんだろう?と気になったので知らべてみることにしました!

 

平尾昌晃さんのプロフィール

 

名前:平尾昌晃(ひらお・まさあき)
出生名:平尾勇
別名:平尾昌章

生年月日:1937年12月24日
死没:2017年7月21日(79歳)

出身地:東京都新宿区
学歴:慶応義塾高等学校中退

職業:作曲家・歌手

 

平尾昌晃さんは日本を代表する大作曲家。
多くのヒット曲を世に生み出しました。

 

<主な作品>

  • 霧の摩周湖
  • 渚のセニョリーナ
  • よこはま・たそがれ
  • わたしの城下町
  • 瀬戸の花嫁
  • 夜空
  • カナダからの手紙
  • 他多数

平尾昌晃音楽学校(現平尾昌晃ミュージックスクール、HMS)を創立。

テレビ朝日の時代劇「必殺シリーズ」やアニメ「銀河鉄道999」や「宝塚歌劇団」の舞台音楽なども手掛け、「ものまねバトル」の審査員や「NHK紅白歌合戦」の蛍の光の指揮者などなど、語りつくすことができないくらいの偉業の数々をなしえた大作曲家でいらっしゃいました。

2017年7月21日、肺炎のため東京都内の病院で逝去されました。

 

子供3人について

平尾昌晃さんは3回の結婚をされ、男の子3人をもうけていました。

今回の遺産25億円をめぐってのトラブルは三男の勇気さんだと報道されています。

3人のご子息たちはどんな職業についているのでしょうか?

 

長男について

名前:不明(鹿内〇〇さん!?)
職業:フジサンケイグループ関係会社??
年齢:46歳前後

 

平尾昌晃さんの初めての結婚は1972年7月、35歳のとき。

結婚相手はなんと現役の女子短期大学生の19歳でした。

歳の差16歳での結婚でした!

 

2人の間には男の子が誕生するも、1975年5月に奥さまは子供を連れて家を飛び出します。

原因は、平尾さんの浮気です。

それも浮気相手が当時16歳・・・

 

離婚問題は調停沙汰となり、1976年1月に離婚が成立。

慰謝料1600万円と毎月15万の養育費で決着がついたそうです。

 

元奥さまは1981年5月、フジサンケイグループの鹿内信隆社長の長男、春雄さんと子連れで再婚されています。

なので、平尾さんのご長男のお名前は「鹿内姓」になっていると思われます。

年齢も46歳くらい。職業は「フジサンケイグループ」のお仕事ではないかと推察します。

 

次男について

名前:平尾亜希矢(ひらお・あきや)
職業:飲食店、美容用品販売、元歌手
生年月日:1978年10月1日(2018年の誕生日で40歳)

 

平尾さんは最初の奥さまと離婚した後、浮気相手と言われていた16歳の小沢深雪さんと彼女が19歳のときに再婚しています。なんと歳の差21歳ですから驚きです。

小沢さんとの間に生まれたのが次男の亜希矢さんです。

 

亜希矢さんは15歳で歌手、音楽活動を開始。

19歳の時に音楽活動の拠点を名古屋に移す。

20歳でソロの歌手として活動。

22歳、平尾ミュージックスクール名古屋校の音楽プロデューサー兼講師に。

26歳、クラブガルシアをオープン。

30歳、株式会社ARROWを設立。美容イベントをプロデュース。

35歳、平尾ミュージックスクールを退社し、名古屋に株式会社Arrowエンタテインメントを設立。

芸能プロダクション、イベント、美容関連、飲食店経営など幅広い事業をされています。

Sponsored Link

 

幅広い事業で活躍されているので、しっかり独立、自立されているんだと思います。

年収はどれくらいでしょうか!?

社長業ですから1000万以上でくだらないでしょう。

それプラス、お父様の事業からチャリンと入る仕組みもありそうなので、庶民からすると破格的な収入があると思います。

なんせ、お父様の印税は、毎年単位といわれているし、それがお亡くなりになっても50年は続く!どこまでも!ですから、平尾家は安泰でしょう。

 

 

平尾昌晃さんは2013年3度目の結婚をしています。

お相手は元チーフマネージャーで、公私にわたり20年以上平尾さんさんを支えてきた女性です。

平尾さんがお亡くなりになったとき、奥様はいらっしゃいましたが、葬儀の喪主は、次男の亜希矢さんが務めていらっしゃいます。

 

三男について

名前:平尾勇気(ひらお・ゆうき)
職業:歌手
生年月日:1981年3月10日(2018年の誕生日で37歳)

 

2番目の奥さまとのご子息です。

2004年、ポニーキャニオンからメジャーデビューしていますが、売れない歌手。まったくもってヒットしていません。

 

三男の勇気さんは、2世の特権の使い方を間違っているようです。

イベントで父、平尾さんの名曲、ヒット曲を歌っては、毎晩、椀飯振舞してばかりなため、ダメ2世のレッテルを貼られていました。

 

お父様との関係も悪く、絶縁状態。見放され電話にも出てもらえない状態だったそうです。

2016年にテレビ出演したときは。金髪の髪の毛を黒にして、チャラさを封印。スーツ姿で登場してました。

2017年に平尾さんがお亡くなりになっているので、そのまえに和解したかったのでしょうか!?

お兄様との関係は良好なようですね。

お仕事、取引先に連れていくぐらいですから、仲が悪いということはないでしょう。

 

 

すみません。余談です。
勇気さん、ヒカキンと似ているってツイッターで囁かれてましたw

 

全く売れていない歌手の勇気さん。一体収入はどれくらいでしょう??

歌手活動では食べていけないとお察ししますが、お金には困らない平尾家の資産があるので、これまた不安のない生活なのではないですかね?

 

しかし、お父様の遺産25億円をめぐって法定バトル騒動勃発!!

3番目の奥さまが独り占めしている!!と、三男の勇気さんが訴えています。

遺産がなくなれば、ご自身の歌手活動では食べていけない切実な問題も大きい気がしてなりません。

昭和の大作曲家、平尾昌晃さんの名を汚さず、残された遺産が有意義に使われますように。

スポンサードリンク


この記事を読んだ人におすすめの記事('ω')ノ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. スクリーンショット_042617_090235_AM
  2. スクリーンショット_060215_110048_PM
  3. スクリーンショット_090115_101152_PM
  4. スクリーンショット_060915_095244_PM
  5. 99cee471b50791359d4dcd109c9ec28e
  6. スクリーンショット_042617_091228_PM
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。