東海オンエアてつやが行ったトリニダードトバゴってどこの国?

この記事は3分で読めます

f440b3

スポンサードリンク

こんにちは☆ちゅらぱんです!
最近、ユーチューバーの動画にハマってます。
東海オンエアのメンバーてつやが誕生日プレゼントにもらった旅行がえげつない笑
くじで引いた場所に行くってコンセプトだったけど、トリニダードトバゴでどこ?
どんな国?知らない私は調べてみることにしました^^
お付き合いくださーい♪

 

 

 

メンバーてつやが旅行にいく羽目になった動画

てつやの誕生日は10月30日!!

この動画が撮影されたのは10月29日!!

 

てつやが旅行に行く羽目になった動画、

まずはこちらで確認してみてください!

東海オンエアはメンバー同士、ほんと仲良しです^^

この日は、宣材写真を撮るための撮影だったそうです。

 

 

宣材写真を撮るユーチューバーって

めっちゃ人気あるってことですよね!!

どれくらいいでるかも気になります!!

 

⇒東海オンエアの収入についてはこちら

 

 

 

小学生が将来なりたい職業

第3位にユーチューバーが選ばれてます!!

時代とは言え、将来の夢にユーチューバーがでてくるなんて

オバちゃんは驚いてますよ!ホント( ̄▽ ̄;)

 

では、早速みて見てください ⇩⇩

 

 

 

トリニダードトバゴ ってどこ!?

どっかの国の地名かな~

イタリアの『シチリア』『ヴェネチア』みたいな地方土地をイメージしていた私…

Wikipediaで調べてみました!

 

トリニダードトバゴとは!?

日本語の表記は、トリニダード・トバゴ共和国
通称、トリニダード・トバゴ
国名は、主要二島のトリニダード島とトバゴ島を合わせたものである。

 

トリニダード島は、島にある3つの山をキリスト教の教義の三位一体
(trinidadは、スペイン語で三位一体のこと)になぞらえて、スペイン人に名付けられた。
トバゴ島は、先住民が吸っていたタバコから名付けられた。

 

スペイン語での国名は、República de Trinidad y Tobago

 

 

 

って、どこにあんの!???

 

日本からめっちゃ遠いところでした (‘◇’)ゞ

 

トリニダード・トバゴ

カリブ海の小アンティル諸島南部に位置するトリニダード島とトバゴ島で、
二島の属領からなる共和制国家。

 

なんと、イギリス連邦加盟国でした!!

海を隔てて北にグレナダ。北東にバルバドス。南にベネズエラがあります。

首都はポートオブスペイン

 

 

地図みても、どんなとこじゃーーっていうくらい
わたしにはイメージできん場所。国です ( ̄▽ ̄;)

 

Sponsored Link

 

地球の歩き方より

旅行のことは『地球の歩き方』ですよね~

昔っからたくさんの情報を載せせて、
海外旅行の旅にお世話になっております!

ってことで、
地球の歩き方より観光おすすめを紹介します (‘◇’)ゞ

 

 

<特徴>

トリニダード島の北東約30kmに浮かぶトバゴ島は長さ約40kmの細長い形をしており、
周囲に美しいビーチやダイブスポットがある。

トリニダード&トバゴはかつてはサトウキビ農業の盛んな国として、
20世紀からは石油の産出国として発展してきた。

カリブ海の島のなかで最も豊かで生活水準の高い国のひとつ。

また、ドラム缶をたたいて作ったのが始まりというスチールパン発祥の地、
盛大なカーニバルが行われることでも知られている。

インド系の住人が多く、ほかの島々とは異なる独特の文化をもっているのも特徴だ。

 

 

<観光>

2つのツアーがありました!!

トリニダード・トバゴの国鳥、スカーレットアイビスを見に行こう!☆気軽に行ける6日間の旅

トリニダード・トバゴで世界最大の海亀オサガメ産卵に立ち会う! ☆間近で見る生命の神秘に感動☆充実の市内観光付き 豊富なオプショナルツアーもご用意

 

scarlet-ibis-1499049726d61

鳥はスカーレットアイビス、オオハシ、など珍しい鳥が見れるそうです。
ワニにも遭遇できたり??亀、オサガメも見れるそうです!!

 

珍しい動物が見れる自然豊かな国ですね!!

 

images

zo63ITii_20170320195049

 

 

<治安>

カリブ海の島のなかで最も豊かで生活水準の高い国、自然豊かな国の
トリニダード・トバゴ

なんと、めっちゃ危険な国です!!

てつや 大丈夫!? ( ̄▽ ̄;)

 

 

外務省 海外安全ホームページより

【危険度】

トリニダード島:レベル1  十分注意してください(継続)

トバゴ島:レベル1  十分注意ください(解除)

【ポイント】

トリニダード島では凶悪犯罪が多数発生し、年々治安が悪化していますので、
十分注意してください。

トリニダード・トバゴ出身ISIL(イラク・レバントのイスラム国)戦闘員は、
トリニダード・トバゴ国内で欧米諸国権益や政府機関への攻撃を呼びかけており、
これら施設に不用意に近付かないなどの注意が必要です。

 

イスラム国って・・・

てつやがめっちゃ心配です ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

まとめ

10月30日の誕生日にトリニダードトバゴに飛び立ったてつや。

どんな旅をしてくるのでしょうか!?

無事に戻ってこれるかな( ̄▽ ̄;)

その行方は動画アップされるでしょうからチェックしたいと思います。

カリブ海に浮かぶ島、トリニダードトバゴ。

治安がよければぜひとも行ってみたい国ですね。

ではではこのへんで!しーゆー

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. スクリーンショット_071215_102511_PM
  2. スクリーンショット_032917_062200_PM
  3. スクリーンショット_011116_094947_PM
  4. スクリーンショット_021816_090822_PM
  5. スクリーンショット_070515_111544_PM
  6. スクリーンショット_011116_120717_PM
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。