上村海成の経歴や高校大学はどこ?身長に彼女や家族も気になる!

この記事は3分で読めます

m3_kamimurakaisei1509

スポンサードリンク

こんにちは☆ちゅらぱんです!
2018年平成30年連続テレビ小説前期『半年、青い。』がクランクイン。
北川悦吏子さんの作品で、初出演のキャストが多いと話題ですね!
今回はヒロイン・スズメの弟役、楡野草太(にれの・そうた)演じる
上村海成(かみむら・かいせい)に注目します!

 

 

 

『半分、青い。』のあらすじ

ヒロイン野鈴愛(にれの すずめ)は、大胆なひらめきで、思いついたら即実行。
失敗しても「やってまった」(=「やってしまった」)と明るくやり過ごす。
小学校のときに病気で左耳を失聴するも、雨音が片側しか聞こえないことをおもしろがり、
雨上がりの青空を見て「半分、青い。」とつぶやくような、ユニークな感性の持ち主である。

しかし、その人生はまさに失敗だらけ。
高校卒業後、上京して少女漫画家を志すも挫折。
その後、結婚し娘を授かるも離縁され、シングルマザーとなって帰郷する。

それでも持ち前のバイタリティーで乗り越えていき、
いつしかたどりつく世界が「ひとりメーカー」。

大手メーカーのようにたくさん作ってたくさん売るのではなく、
大切な誰かのために役立つものを作りたい……。
素人の身でありながら、病身の母にそよ風を贈ろうと、
失敗に失敗、改良に改良を重ねて個人で作り上げた扇風機が、
やがて家電業界に「新風」を巻き起こしていく。

 

 

 

『半分、青い。』楡野草太(にれのそうた)

w700c-ez_d766a36f8b6556d2e0e2a7d38bb9c8f77a751bca8753f67d

ヒロイン鈴愛(すずめ)のひとつ違いの弟。
思い立ったら行動している姉とは対照的に、いつでも冷静、石橋をたたいて渡るタイプ。
幼いころから周囲の空気を読むことにけ、鈴愛が困ったときには
そっとそばによりそってくれる。
勘がよく気が利くので、女の子にはそれなりにもてるらしい。
楡野家の男性陣の中では父、祖父よりもはるかに冷静な判断と細かな気配りのできる男である。

 

 

 

上村海成のwiki風プロフィール

s2_kamimurakaisei1509

名前:上村海成(かみむら・かいせい)

生年月日:1997年2月25日

出身地・東京都

身長:170㎝

血液型:O型

趣味:Hip Hopダンス

特技:水泳、空手

事務所:フラッシュアップ

 

名前の上村のことを、ご自身のオフィシャルブログで
『うえむら』ではなく『かみむら』と読みます!と紹介されています。

確かに『うえむら』と読みがちですよね・・

間違えないよう『かみむら』さんとインプットしておきます (”ω”)ノ

 

 

芸能界入りのきっかけは小学6年生

ほんの軽い気持ちで「ヒラタオフィス」のオーディションを受け、
新人タレント研修部門である「フラッシュアップ」に入ったそうです。

 

ほんの軽い気持ちとは、幼なじみがモデルをやってるから
「じゃあ僕もやろうかな」みたいなノリだったそうです・・・

しかしそこにはお金が稼げるから!との理由もあったそうです。
小学生ながらそんな理由だとは驚きですですね!!(‘ω’)ノ

 

Sponsored Link

 

 

ファッション雑誌『nicola』のメンズモデルからはじめられたようで
その後俳優の活動を開始しています!

 

有名どころの作品では
映画、『乾き』『俺物語!!』『ちはやふる』

舞台、『ミュージカル・テニスの王子様3rdシーズン』
『男水!』『デジモンアドベンチャー tri.~8月1日の冒険~』などに出演。

ドラマでも活躍している、注目の若手俳優さんです!

 

 

この度、平成30年前期、NHK連続テレビ小説『半分、青い。』に出演決定!!

それもヒロインの弟役という重要どころ。

注目されますね ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

出身高校は、人工芝のグランドのある高校!!

そう情報があるだけで、高校名は明らかにされていませんでした。

 

大学も調べましたが、非公開でした!!

 

大学受験勉強中はお仕事はセーブ。『nicola』だけにして猛勉強されてます。
毎日予備校に通い、朝7時から夜9時ぐらいまで勉強されてたそうです。
受験に失敗したら1年をドブに捨てたようなもだと、受験に集中。
事務所も受験勉強のためにサポートしてくれていたようです!

 

東京都のご出身ですから、高校大学は都内の学校であろうと推測されます。

 

 

 

彼女や家族は!?

気になる彼女ですが『まなみ』さんという女性の情報がありました!!

 

しかし上村さん、以前ファンの方からの質問で

彼女いるんですか?」と聞かれたときに

いません!!」と回答されているようです!

また好きなタイプは、「男に媚びを売らない人」とも。

 

 

じゃあ、なんでまなみさんという女性がでてくるのか!??

真相はこんなんでした(‘◇’)ゞ

 

 

2016年の舞台「カードファイターヴァンガード」で共演した
乃木坂46の能條愛未(のうじょう・あみ)さんと噂になったことが。

これはあくまでう・わ・さ!!

 

能條愛未(のうじょう・あみ)さんの名前を読み誤った?
もしくは漢字変換するときに「まなみ」と入力したことが原因で
『まなみ』という名前だけが、流れてしまったようです。( ̄▽ ̄;)

 

ご家族についての情報もまだありませんでした・・

朝ドラ出演が決まり、注目度がどんどん上昇するにしたがって
色んな情報が分かってくるかと思いますので、
それまで待ちたいと思います!

 

 

 

まとめ

平成30年前期、連続テレビ小説『半分、青い。』への出演が決まった
上村海成さんは東京都出身の現役大学生。
今注目の若手俳優さんでした☆

ヒロインの弟役、それもイケメンさんです。
朝ドラ出演と同時に人気急上昇のことでしょう。
今後の活躍に期待したいですね~
ではではこのへんで!しーゆー

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. スクリーンショット_090115_101152_PM
  2. スクリーンショット_051217_064132_PM
  3. %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_101516_112706_pm
  4. スクリーンショット_052216_073438_PM
  5. スクリーンショット_021117_102627_PM
  6. スクリーンショット_031617_105221_AM
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。